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No | 名前 | タイプ | 移動/戦闘 | 消費SP | 対象 | ビーム | 属性 | 先制/後攻 | 使えるヒーロー | 効果 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | テレポート | 移動 | 移動 | 0 | - | - | - | - | - | 星丸町、最大8つの地点にテレポートできる。 |
2 | 異次元ターン | 移動 | 移動 | 100 | - | - | - | - | - | 建物や洞窟から抜け出すことができる。同時にHP、SP、残機が全回復。 |
3 | ワルイコエスケープ | 移動 | 移動 | 5 | - | - | - | 先制 | - | 逃げられる敵からは必ず逃げられる。 |
4 | ザコよけバリアー | 移動 | 移動 | 1 | - | - | - | - | - | レベルの低い敵がエンカウントしなくなる。 |
5 | アイアンハンマー | 移動/ダメージ | 移動/戦闘 | 1 | 敵単体 | - | - | - | - | ひびの入ったブロックを壊すことができる。戦闘中に使うと、相手のタフネスを下げることができる。 |
6 | スイメンアルキ | 移動 | 移動 | 0 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | 深い水の上を歩くことができる。 |
7 | メッドシンプル | HP回復 | 移動/戦闘 | 5 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方ひとりのHPを回復する。効果は低いがお手軽。 |
8 | パワーメッド | HP回復 | 移動/戦闘 | 16 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方ひとりのHPを回復する。効果は高い。 |
9 | スーパーメッド | HP回復 | 移動/戦闘 | 120 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方ひとりのHPを全回復する。 |
10 | メッドオール | HP回復 | 移動/戦闘 | 22 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全員のHPを回復する。効果は低いがお手軽。 |
11 | メッドオールパワー | HP回復 | 移動/戦闘 | 125 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全員のHPを回復する。効果は高い。 |
12 | メッドパーフェクト | HP回復 | 移動/戦闘 | 400 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全員のHPを全回復する。 |
13 | メッドクイック | HP回復 | 戦闘 | 30 | 味方単体 | - | - | 先制 | - | 味方ひとりのHPをすばやく回復する。効果はメッドシンプルと同程度。 |
14 | メッドクイックオール | HP回復 | 戦闘 | 100 | 味方全体 | - | - | 先制 | - | 味方全員のHPをすばやく回復する。効果はメッドオールと同程度。 |
15 | メッドスローリー | HP回復 | 戦闘 | 0 | 味方単体 | - | - | 後攻 | - | 味方ひとりのHPを最後に回復する。効果はメッドシンプルより高め。 |
16 | メッドスローリーオール | HP回復 | 戦闘 | 3 | 味方全体 | - | - | 後攻 | - | 味方ひとりのHPを最後に回復する。効果はメッドオールより高め。 |
17 | メッドセルフ | HP回復 | 戦闘 | 10 | 自分 | - | - | 先制 | - | 自分のHPを全回復する。 |
18 | メッドランダム | HP回復 | 戦闘 | 55 | 味方全体 | - | - | 先制 | - | 味方全員のHPをランダムな値だけ回復する。 |
19 | リペア | HP回復&状態回復 | 移動/戦闘 | 3 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方ひとりの、負傷以外の状態異常を回復する。HPも少しだけ回復。 |
20 | リペアオール | HP回復&状態回復 | 移動/戦闘 | 15 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全員の、負傷以外の状態異常を回復する。HPも少しだけ回復。 |
21 | フィンガービーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 5 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
22 | ファイアビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 18 | 敵単体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
23 | アイスビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 18 | 敵単体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
24 | サンダービーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 18 | 敵単体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
25 | ダークビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 18 | 敵単体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
26 | 連続フィンガービーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 18 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
27 | 連続ファイアビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 38 | 敵全体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
28 | 連続アイスビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 38 | 敵全体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
29 | 連続サンダービーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 38 | 敵全体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
30 | 連続ダークビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 38 | 敵全体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。 |
31 | サイコアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 27 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
32 | ファイアアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 45 | 敵単体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
33 | アイスアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 45 | 敵単体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
34 | サンダーアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 45 | 敵単体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
35 | ダークアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 45 | 敵単体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
36 | 連続サイコアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 93 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
37 | 連続ファイアアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 125 | 敵全体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
38 | 連続アイスアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 125 | 敵全体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
39 | 連続サンダーアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 125 | 敵全体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
40 | 連続ダークアロー | 精神攻撃 | 戦闘 | 125 | 敵全体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。 |
41 | サイコウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 300 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
42 | ファイアウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 300 | 敵単体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
43 | アイスウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 300 | 敵単体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
44 | サンダーウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 300 | 敵単体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
45 | ダークウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 300 | 敵単体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
46 | 連続サイコウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
47 | 連続ファイアウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵全体 | ビーム | 熱 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
48 | 連続アイスウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵全体 | ビーム | 冷気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
49 | 連続サンダーウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵全体 | ビーム | 電気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
50 | 連続ダークウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵全体 | ビーム | ダーク | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。 |
51 | サイコボール | 精神攻撃 | 戦闘 | 85 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。 |
52 | ファイアボール | 精神攻撃 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | 熱 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。 |
53 | アイスボール | 精神攻撃 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | 冷気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。 |
54 | サンダーボール | 精神攻撃 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | 電気 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。 |
55 | ダークボール | 精神攻撃 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | ダーク | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。 |
56 | サイコグルーヴ | 精神攻撃 | 戦闘 | 165 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。 |
57 | ファイアグルーヴ | 精神攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵全体 | - | 熱 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。 |
58 | アイスグルーヴ | 精神攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵全体 | - | 冷気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。 |
59 | サンダーグルーヴ | 精神攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵全体 | - | 電気 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。 |
60 | ダークグルーヴ | 精神攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵全体 | - | ダーク | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。 |
61 | ハイドロレーザー | 精神攻撃 | 戦闘 | 125 | 敵全体 | - | 水 | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。敵の防御力を無視する。 |
62 | 連続ハイドロレーザー | 精神攻撃 | 戦闘 | 750 | 敵全体 | - | 水 | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。敵の防御力を無視する。 |
63 | デスレイン | 精神攻撃 | 戦闘 | 550 | 敵味方全体 | - | - | - | - | 敵味方に大ダメージ、もしくは即死させる。 |
64 | デスビーム | 即死攻撃 | 戦闘 | 40 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体を即死させる。 |
65 | 連続デスビーム | 即死攻撃 | 戦闘 | 150 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体を即死させる。 |
66 | マッハビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 12 | 敵単体 | ビーム | - | 先制 | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが先制攻撃。 |
67 | 連続マッハビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 35 | 敵全体 | ビーム | - | 先制 | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが先制攻撃。 |
68 | マッハウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 375 | 敵単体 | ビーム | - | 先制 | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、先制攻撃。 |
69 | 連続マッハウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 600 | 敵全体 | ビーム | - | 先制 | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、先制攻撃。 |
70 | ホーミングビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 10 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが必ず当たる。 |
71 | 連続ホーミングビーム | 精神攻撃 | 戦闘 | 35 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが必ず当たる。 |
72 | ホーミングウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 425 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、必ず当たる。 |
73 | 連続ホーミングウェイブ | 精神攻撃 | 戦闘 | 600 | 敵全体 | ビーム | - | - | - | 敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、必ず当たる。 |
74 | ハートビーム | 固定攻撃 | 戦闘 | 4 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に35程のダメージを与える。必ず当たる。 |
75 | ビッグハートビーム | 固定攻撃 | 戦闘 | 10 | 敵単体 | ビーム | - | - | - | 敵単体に140程のダメージを与えつつ、ショック状態にする。必ず当たる。 |
76 | コマミサイル | 固定攻撃 | 戦闘 | 24 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体に70程のダメージを与える。 |
77 | ロケットパンチ | ランダム攻撃 | 戦闘 | 10 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体にランダムダメージを与える。使用者の格闘が高いほど最大ダメージが高くなり、テクが高いほど高い数値が出やすい。 |
78 | 連続ロケットパンチ | ランダム攻撃 | 戦闘 | 90 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体にランダムダメージを与える。使用者の格闘が高いほど最大ダメージが高くなり、テクが高いほど高い数値が出やすい。 |
79 | 手裏剣 | 固定攻撃 | 戦闘 | 55 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に400程のダメージを与える。先制攻撃。 |
80 | 八方手裏剣 | 固定攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵全体 | - | - | 先制 | - | 敵全体に400程のダメージを与える。先制攻撃。 |
81 | ビッグ手裏剣 | 固定攻撃 | 戦闘 | 180 | 敵単体 | - | - | 後攻 | - | 敵単体に1500程のダメージを与える。 |
82 | ヤイバ手裏剣 | 固定攻撃 | 戦闘 | 250 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に1000程のダメージを与える。先制攻撃。 |
83 | はがねのつるぎ | 固定攻撃 | 戦闘 | 3 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に130程のダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。 |
84 | 大バサミ | 割合攻撃 | 戦闘 | 200 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体にダメージを与える。HPが高い相手ほどダメージも高い。 |
85 | 真空斬 | 格闘攻撃 | 戦闘 | 22 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。先制攻撃。 |
86 | 竜巻斬 | 格闘攻撃 | 戦闘 | 88 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体に、格闘に依存したダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。 |
87 | 血まみれ斬 | HP半減 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体を一瞬で瀕死に追い込む。 |
88 | 爆裂パンチ | 格闘攻撃 | 戦闘 | 4 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。パンチを装備していると威力が上る。クリティカルになりやすい。 |
89 | 熱血パンチ | 格闘攻撃 | 戦闘 | 16 | 敵単体 | - | - | 後攻 | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。パンチを装備していると威力が上る。威力は高め。 |
90 | 幻の突き | 格闘攻撃 | 戦闘 | 90 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージ。必ずクリティカルだが当たりにくい。パンチを装備していると威力が上る。 |
91 | 重力パンチ | HP半減 | 戦闘 | 10 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体のHPを半減する。パンチを装備していると威力が上る。 |
92 | スマッシュキック | 格闘攻撃 | 戦闘 | 26 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。シューズを装備していると威力が上る。必ず当たる。 |
93 | 流星キック | 格闘攻撃 | 戦闘 | 22 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に格闘に依存したダメージを与えつつショック状態にする。シューズを装備していると威力が上る。 |
94 | メガトンキック | 格闘攻撃 | 戦闘 | 250 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に格闘に依存したダメージ。当たりにくいが威力は数倍。シューズを装備していると威力が上る。 |
95 | ダッシュアタック | 格闘攻撃 | 戦闘 | 5 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。先制攻撃。威力は低め。 |
96 | ダッシュスマッシュ | 格闘攻撃 | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。先制攻撃。威力は普通。 |
97 | ファイアオーラアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 8 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | 熱系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。 |
98 | アイスオーラアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 8 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | 冷気系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。 |
99 | 電撃オーラアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 8 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | 電気系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。 |
100 | ダークオーラアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 8 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | ダーク系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。 |
101 | アクアオーラアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 8 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | 水系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。 |
102 | ボディガードカウンター | 守備&攻撃 | 戦闘 | 30 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体をかばいつつ、アタックやショットで反撃をする。 |
103 | ターゲットアタック | 守備&攻撃 | 戦闘 | 50 | 敵単体&自分 | - | - | - | - | チョーハツしながらアタック攻撃を行う。 |
104 | 重力ストーム | HP半減 | 戦闘 | 25 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のHPを半減する。 |
105 | 超重力ストーム | HP半減 | 戦闘 | 80 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のHPを1/4にする。 |
106 | ショックアタック | 状態異常 | 戦闘 | 3 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体をショック状態にする。 |
107 | ボリュームショック | 状態異常 | 戦闘 | 15 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体をショック状態にする。 |
108 | かなしばりの術 | 状態異常 | 戦闘 | 7 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体をカナシバリ状態にする。 |
109 | みなしばりの術 | 状態異常 | 戦闘 | 32 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体をカナシバリ状態にする。 |
110 | マインドクラッシュ | 状態異常 | 戦闘 | 25 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体をイシキフメイ状態にする。 |
111 | さいみん術 | 状態異常 | 戦闘 | 140 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体をイシキフメイ状態にする。 |
112 | アタックダウンT | 能力ダウン | 戦闘 | 3 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の格闘を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
113 | ショットダウンT | 能力ダウン | 戦闘 | 2 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の射撃を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
114 | タフダウンT | 能力ダウン | 戦闘 | 15 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体のタフネスを下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
115 | マインドダウンT | 能力ダウン | 戦闘 | 20 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の精神を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
116 | スピードダウンT | 能力ダウン | 戦闘 | 11 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体のスピードを下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
117 | アタックダウンオールT | 能力ダウン | 戦闘 | 12 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の格闘を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
118 | ショットダウンオールT | 能力ダウン | 戦闘 | 12 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の射撃を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
119 | タフダウンオールT | 能力ダウン | 戦闘 | 40 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のタフネスを下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
120 | マインドダウンオールT | 能力ダウン | 戦闘 | 68 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の精神を下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
121 | スピードダウンオールT | 能力ダウン | 戦闘 | 32 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のスピードを下げる。威力は高いが効き目が短い。 |
122 | アタックダウンU | 能力ダウン | 戦闘 | 3 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の格闘を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
123 | ショットダウンU | 能力ダウン | 戦闘 | 2 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の射撃を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
124 | タフダウンU | 能力ダウン | 戦闘 | 15 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体のタフネスを下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
125 | マインドダウンU | 能力ダウン | 戦闘 | 20 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体の精神を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
126 | スピードダウンU | 能力ダウン | 戦闘 | 11 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体のスピードを下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
127 | アタックダウンオールU | 能力ダウン | 戦闘 | 12 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の格闘を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
128 | ショットダウンオールU | 能力ダウン | 戦闘 | 12 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の射撃を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
129 | タフダウンオールU | 能力ダウン | 戦闘 | 40 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のタフネスを下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
130 | マインドダウンオールU | 能力ダウン | 戦闘 | 68 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の精神を下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
131 | スピードダウンオールU | 能力ダウン | 戦闘 | 32 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のスピードを下げる。威力は低いが効き目が長い。 |
132 | アタックアップT | 能力アップ | 戦闘 | 20 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の格闘を上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
133 | ショットアップT | 能力アップ | 戦闘 | 25 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の射撃を上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
134 | タフアップT | 能力アップ | 戦闘 | 7 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体のタフネスを上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
135 | マインドアップT | 能力アップ | 戦闘 | 36 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の精神を上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
136 | スピードアップT | 能力アップ | 戦闘 | 14 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体のスピードを上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
137 | タフアップオールT | 能力アップ | 戦闘 | 25 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体のタフネスを上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
138 | スピードアップオールT | 能力アップ | 戦闘 | 55 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体のスピードを上げる。威力は高いが効き目が短い。 |
139 | アタックアップU | 能力アップ | 戦闘 | 20 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の格闘を上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
140 | ショットアップU | 能力アップ | 戦闘 | 25 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の射撃を上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
141 | タフアップU | 能力アップ | 戦闘 | 7 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体のタフネスを上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
142 | マインドアップU | 能力アップ | 戦闘 | 36 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体の精神を上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
143 | スピードアップU | 能力アップ | 戦闘 | 14 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体のスピードを上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
144 | タフアップオールU | 能力アップ | 戦闘 | 55 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体のタフネスを上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
145 | スピードアップオールU | 能力アップ | 戦闘 | 55 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体のスピードを上げる。威力は低いが効き目が長い。 |
146 | アタックアップV | 能力アップ | 戦闘 | 400 | 自分 | - | - | - | - | 自分自身の格闘を大幅に上げる。 |
147 | ショットアップV | 能力アップ | 戦闘 | 400 | 自分 | - | - | - | - | 自分自身の射撃を大幅に上げる。 |
148 | マインドアップV | 能力アップ | 戦闘 | 880 | 自分 | - | - | - | - | 自分自身の精神を大幅に上げる。 |
149 | かばう | 守備 | 戦闘 | 0 | 味方単体 | - | - | - | - | 味方単体をディフェンスしながらかばう。 |
150 | チョーハツ | 守備 | 戦闘 | 0 | 自分 | - | - | - | - | 敵の攻撃を自分に集める。全体攻撃に対しては無意味。 |
151 | クロスカウンター | 守備 | 戦闘 | 0 | 自分 | - | - | 先制 | - | 敵の格闘攻撃のダメージを受けた場合、倍にして返す。 |
152 | はねかえしスパーク | 守備 | 戦闘 | 50 | 自分 | - | - | 先制 | - | 敵のビームを跳ね返す。 |
153 | リフレクトミラー | 守備 | 戦闘 | 25 | 味方単体 | - | - | - | - | 敵のビームを跳ね返す。効果はかがみよりも長いターン持続。 |
154 | ビームバリアー | 守備 | 戦闘 | 80 | 味方全体 | - | - | - | - | 敵のビームの威力を大幅に下げる。数ターン持続。 |
155 | スーパーガード | 守備 | 戦闘 | 100 | 自分 | - | - | 先制 | - | すべての攻撃を、ほぼ無効化する。連続で使うと消費SPが倍になっていく。 |
156 | ニュートラルフラッシュ | 解除 | 戦闘 | 0 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体の、能力アップやバリアーを打ち消す。 |
157 | チャージ | ゲージアップ | 戦闘 | 4 | 自分 | - | - | - | - | 自分自身の必殺ゲージを上げる。 |
158 | スーパーチャージ | ゲージアップ | 戦闘 | 400 | 自分 | - | - | - | - | 自分自身の必殺ゲージを大きく上げる。 |
159 | エール | ゲージアップ | 戦闘 | 15 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体の必殺ゲージを上げる。 |
160 | スーパーエール | ゲージアップ | 戦闘 | 700 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体の必殺ゲージを大きく上げる。 |
161 | フィーリングサウンド | 特殊 | 移動/戦闘 | 0 | - | - | - | - | - | さまざまな効果の技を発動できる。ギターを装備している必要がある。 |
162 | ミクロパンチ | 特殊攻撃 | 戦闘 | 1 | 敵単体 | - | - | - | - | 相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。 |
163 | ミクロキック | 特殊攻撃 | 戦闘 | 2 | 敵単体 | - | - | - | - | 相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。 |
164 | ミクロラリアト | 特殊攻撃 | 戦闘 | 4 | 敵単体 | - | - | - | - | 相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。 |
165 | ミクロプレス | 特殊攻撃 | 戦闘 | 5 | 敵単体 | - | - | - | - | 相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。 |
166 | きりもみミクロ | 特殊攻撃 | 戦闘 | 6 | 敵単体 | - | - | - | - | 相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。 |
167 | ミクロスピリット | 残機回復 | 戦闘 | 500 | 味方単体 | - | - | - | - | 仲間一人の残機を増やす。 |
168 | ミクロ大作戦 | 即死攻撃 | 戦闘 | 0 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 残機を犠牲にして敵を倒す。 |
169 | ミラクルソード | 格闘攻撃 | 戦闘 | 50 | 敵単体 | - | - | - | - | 攻撃したあと、HP回復などのお得な追加効果。長剣を装備していると威力が上る。 |
170 | ミミズ落とし | 穴落とし | 戦闘 | 0 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵一体を穴に落とし倒す。経験値、お金は入らない。失敗すると残機が減る。 |
171 | ミミズ崩落 | 穴落とし | 戦闘 | 100 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵全体を穴に落とし倒す。経験値、お金は入らない。 |
172 | 岩石パンチ | 格闘攻撃 | 戦闘 | 20 | 敵単体 | 岩 | - | - | - | 岩石で相手を殴る。 |
173 | 岩石ミサイル | 固定攻撃 | 戦闘 | 88 | 敵全体 | 岩 | - | - | - | 岩石を投げて全体攻撃。500前後のダメージ。パンチを装備していると威力が上る。 |
174 | 妖術穴変化 | 穴変化 | 戦闘 | 15 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵一体を穴にしてしまう。 |
175 | 妖術穴だらけ | 穴変化 | 戦闘 | 150 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体を穴にしてしまう。 |
176 | ジャンプダウンオール | 能力ダウン | 戦闘 | 32 | 敵全体 | - | - | - | - | 敵全体のジャンプ力を下げる。 |
177 | ジャンプアップオール | 能力アップ | 戦闘 | 55 | 味方全体 | - | - | - | - | 味方全体のジャンプ力を上げる。 |
178 | ミスリルソード | 固定攻撃 | 戦闘 | 120 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に900程のダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。 |
179 | はかいのつるぎ | 固定攻撃 | 戦闘 | 350 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に3500程のダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。 |
180 | エクスカリバー | 格闘攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵単体 | - | - | - | - | 敵単体に大きなダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。 |
181 | マサムネ | 格闘攻撃 | 戦闘 | 500 | 敵単体 | - | - | 先制 | - | 敵単体にとても大きなダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。 |