チャート ヒーロー 技 装備 アイテム 敵 ヒント集

<技一覧>

カラム名をクリックするとソートできます。(JavaScriptがONの場合のみ)
No名前タイプ移動/戦闘消費SP対象ビーム属性先制/後攻使えるヒーロー効果
1
テレポート
移動
移動
0
-
-
-
-
-
星丸町、最大8つの地点にテレポートできる。
2
異次元ターン
移動
移動
100
-
-
-
-
-
建物や洞窟から抜け出すことができる。同時にHP、SP、残機が全回復。
3
ワルイコエスケープ
移動
移動
5
-
-
-
先制
-
逃げられる敵からは必ず逃げられる。
4
ザコよけバリアー
移動
移動
1
-
-
-
-
-
レベルの低い敵がエンカウントしなくなる。
5
アイアンハンマー
移動/ダメージ
移動/戦闘
1
敵単体
-
-
-
-
ひびの入ったブロックを壊すことができる。戦闘中に使うと、相手のタフネスを下げることができる。
6
スイメンアルキ
移動
移動
0
敵単体&自分
-
-
-
-
深い水の上を歩くことができる。
7
メッドシンプル
HP回復
移動/戦闘
5
味方単体
-
-
-
-
味方ひとりのHPを回復する。効果は低いがお手軽。
8
パワーメッド
HP回復
移動/戦闘
16
味方単体
-
-
-
-
味方ひとりのHPを回復する。効果は高い。
9
スーパーメッド
HP回復
移動/戦闘
120
味方単体
-
-
-
-
味方ひとりのHPを全回復する。
10
メッドオール
HP回復
移動/戦闘
22
味方全体
-
-
-
-
味方全員のHPを回復する。効果は低いがお手軽。
11
メッドオールパワー
HP回復
移動/戦闘
125
味方全体
-
-
-
-
味方全員のHPを回復する。効果は高い。
12
メッドパーフェクト
HP回復
移動/戦闘
400
味方全体
-
-
-
-
味方全員のHPを全回復する。
13
メッドクイック
HP回復
戦闘
30
味方単体
-
-
先制
-
味方ひとりのHPをすばやく回復する。効果はメッドシンプルと同程度。
14
メッドクイックオール
HP回復
戦闘
100
味方全体
-
-
先制
-
味方全員のHPをすばやく回復する。効果はメッドオールと同程度。
15
メッドスローリー
HP回復
戦闘
0
味方単体
-
-
後攻
-
味方ひとりのHPを最後に回復する。効果はメッドシンプルより高め。
16
メッドスローリーオール
HP回復
戦闘
3
味方全体
-
-
後攻
-
味方ひとりのHPを最後に回復する。効果はメッドオールより高め。
17
メッドセルフ
HP回復
戦闘
10
自分
-
-
先制
-
自分のHPを全回復する。
18
メッドランダム
HP回復
戦闘
55
味方全体
-
-
先制
-
味方全員のHPをランダムな値だけ回復する。
19
リペア
HP回復&状態回復
移動/戦闘
3
味方単体
-
-
-
-
味方ひとりの、負傷以外の状態異常を回復する。HPも少しだけ回復。
20
リペアオール
HP回復&状態回復
移動/戦闘
15
味方全体
-
-
-
-
味方全員の、負傷以外の状態異常を回復する。HPも少しだけ回復。
21
フィンガービーム
精神攻撃
戦闘
5
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
22
ファイアビーム
精神攻撃
戦闘
18
敵単体
ビーム
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
23
アイスビーム
精神攻撃
戦闘
18
敵単体
ビーム
冷気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
24
サンダービーム
精神攻撃
戦闘
18
敵単体
ビーム
電気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
25
ダークビーム
精神攻撃
戦闘
18
敵単体
ビーム
ダーク
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
26
連続フィンガービーム
精神攻撃
戦闘
18
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
27
連続ファイアビーム
精神攻撃
戦闘
38
敵全体
ビーム
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
28
連続アイスビーム
精神攻撃
戦闘
38
敵全体
ビーム
冷気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
29
連続サンダービーム
精神攻撃
戦闘
38
敵全体
ビーム
電気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
30
連続ダークビーム
精神攻撃
戦闘
38
敵全体
ビーム
ダーク
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いがお手軽。
31
サイコアロー
精神攻撃
戦闘
27
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
32
ファイアアロー
精神攻撃
戦闘
45
敵単体
ビーム
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
33
アイスアロー
精神攻撃
戦闘
45
敵単体
ビーム
冷気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
34
サンダーアロー
精神攻撃
戦闘
45
敵単体
ビーム
電気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
35
ダークアロー
精神攻撃
戦闘
45
敵単体
ビーム
ダーク
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
36
連続サイコアロー
精神攻撃
戦闘
93
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
37
連続ファイアアロー
精神攻撃
戦闘
125
敵全体
ビーム
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
38
連続アイスアロー
精神攻撃
戦闘
125
敵全体
ビーム
冷気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
39
連続サンダーアロー
精神攻撃
戦闘
125
敵全体
ビーム
電気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
40
連続ダークアロー
精神攻撃
戦闘
125
敵全体
ビーム
ダーク
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は中ぐらい。
41
サイコウェイブ
精神攻撃
戦闘
300
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
42
ファイアウェイブ
精神攻撃
戦闘
300
敵単体
ビーム
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
43
アイスウェイブ
精神攻撃
戦闘
300
敵単体
ビーム
冷気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
44
サンダーウェイブ
精神攻撃
戦闘
300
敵単体
ビーム
電気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
45
ダークウェイブ
精神攻撃
戦闘
300
敵単体
ビーム
ダーク
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
46
連続サイコウェイブ
精神攻撃
戦闘
500
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
47
連続ファイアウェイブ
精神攻撃
戦闘
500
敵全体
ビーム
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
48
連続アイスウェイブ
精神攻撃
戦闘
500
敵全体
ビーム
冷気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
49
連続サンダーウェイブ
精神攻撃
戦闘
500
敵全体
ビーム
電気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
50
連続ダークウェイブ
精神攻撃
戦闘
500
敵全体
ビーム
ダーク
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高いが、燃費は悪い。
51
サイコボール
精神攻撃
戦闘
85
敵単体
-
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。
52
ファイアボール
精神攻撃
戦闘
100
敵単体
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。
53
アイスボール
精神攻撃
戦闘
100
敵単体
-
冷気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。
54
サンダーボール
精神攻撃
戦闘
100
敵単体
-
電気
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。
55
ダークボール
精神攻撃
戦闘
100
敵単体
-
ダーク
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。最大4回、連続発動する。ボールを装備している必要がある。
56
サイコグルーヴ
精神攻撃
戦闘
165
敵全体
-
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。
57
ファイアグルーヴ
精神攻撃
戦闘
180
敵全体
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。
58
アイスグルーヴ
精神攻撃
戦闘
180
敵全体
-
冷気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。
59
サンダーグルーヴ
精神攻撃
戦闘
180
敵全体
-
電気
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。
60
ダークグルーヴ
精神攻撃
戦闘
180
敵全体
-
ダーク
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与えつつ、ショック状態にする。ギターを装備している必要がある。
61
ハイドロレーザー
精神攻撃
戦闘
125
敵全体
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。敵の防御力を無視する。
62
連続ハイドロレーザー
精神攻撃
戦闘
750
敵全体
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。敵の防御力を無視する。
63
デスレイン
精神攻撃
戦闘
550
敵味方全体
-
-
-
-
敵味方に大ダメージ、もしくは即死させる。
64
デスビーム
即死攻撃
戦闘
40
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体を即死させる。
65
連続デスビーム
即死攻撃
戦闘
150
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体を即死させる。
66
マッハビーム
精神攻撃
戦闘
12
敵単体
ビーム
-
先制
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが先制攻撃。
67
連続マッハビーム
精神攻撃
戦闘
35
敵全体
ビーム
-
先制
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが先制攻撃。
68
マッハウェイブ
精神攻撃
戦闘
375
敵単体
ビーム
-
先制
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、先制攻撃。
69
連続マッハウェイブ
精神攻撃
戦闘
600
敵全体
ビーム
-
先制
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、先制攻撃。
70
ホーミングビーム
精神攻撃
戦闘
10
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが必ず当たる。
71
連続ホーミングビーム
精神攻撃
戦闘
35
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は低いが必ず当たる。
72
ホーミングウェイブ
精神攻撃
戦闘
425
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、必ず当たる。
73
連続ホーミングウェイブ
精神攻撃
戦闘
600
敵全体
ビーム
-
-
-
敵全体に精神に依存したダメージを与える。威力は高く、必ず当たる。
74
ハートビーム
固定攻撃
戦闘
4
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に35程のダメージを与える。必ず当たる。
75
ビッグハートビーム
固定攻撃
戦闘
10
敵単体
ビーム
-
-
-
敵単体に140程のダメージを与えつつ、ショック状態にする。必ず当たる。
76
コマミサイル
固定攻撃
戦闘
24
敵全体
-
-
-
-
敵全体に70程のダメージを与える。
77
ロケットパンチ
ランダム攻撃
戦闘
10
敵単体
-
-
-
-
敵単体にランダムダメージを与える。使用者の格闘が高いほど最大ダメージが高くなり、テクが高いほど高い数値が出やすい。
78
連続ロケットパンチ
ランダム攻撃
戦闘
90
敵全体
-
-
-
-
敵全体にランダムダメージを与える。使用者の格闘が高いほど最大ダメージが高くなり、テクが高いほど高い数値が出やすい。
79
手裏剣
固定攻撃
戦闘
55
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に400程のダメージを与える。先制攻撃。
80
八方手裏剣
固定攻撃
戦闘
180
敵全体
-
-
先制
-
敵全体に400程のダメージを与える。先制攻撃。
81
ビッグ手裏剣
固定攻撃
戦闘
180
敵単体
-
-
後攻
-
敵単体に1500程のダメージを与える。
82
ヤイバ手裏剣
固定攻撃
戦闘
250
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に1000程のダメージを与える。先制攻撃。
83
はがねのつるぎ
固定攻撃
戦闘
3
敵単体
-
-
-
-
敵単体に130程のダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。
84
大バサミ
割合攻撃
戦闘
200
敵単体
-
-
-
-
敵単体にダメージを与える。HPが高い相手ほどダメージも高い。
85
真空斬
格闘攻撃
戦闘
22
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。先制攻撃。
86
竜巻斬
格闘攻撃
戦闘
88
敵全体
-
-
-
-
敵全体に、格闘に依存したダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。
87
血まみれ斬
HP半減
戦闘
100
敵単体
-
-
-
-
敵単体を一瞬で瀕死に追い込む。
88
爆裂パンチ
格闘攻撃
戦闘
4
敵単体
-
-
-
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。パンチを装備していると威力が上る。クリティカルになりやすい。
89
熱血パンチ
格闘攻撃
戦闘
16
敵単体
-
-
後攻
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。パンチを装備していると威力が上る。威力は高め。
90
幻の突き
格闘攻撃
戦闘
90
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に、格闘に依存したダメージ。必ずクリティカルだが当たりにくい。パンチを装備していると威力が上る。
91
重力パンチ
HP半減
戦闘
10
敵単体
-
-
-
-
敵単体のHPを半減する。パンチを装備していると威力が上る。
92
スマッシュキック
格闘攻撃
戦闘
26
敵単体
-
-
-
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。シューズを装備していると威力が上る。必ず当たる。
93
流星キック
格闘攻撃
戦闘
22
敵単体
-
-
-
-
敵単体に格闘に依存したダメージを与えつつショック状態にする。シューズを装備していると威力が上る。
94
メガトンキック
格闘攻撃
戦闘
250
敵単体
-
-
-
-
敵単体に格闘に依存したダメージ。当たりにくいが威力は数倍。シューズを装備していると威力が上る。
95
ダッシュアタック
格闘攻撃
戦闘
5
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。先制攻撃。威力は低め。
96
ダッシュスマッシュ
格闘攻撃
戦闘
100
敵単体
-
-
先制
-
敵単体に、格闘に依存したダメージを与える。先制攻撃。威力は普通。
97
ファイアオーラアタック
守備&攻撃
戦闘
8
敵単体&自分
-
-
-
-
熱系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。
98
アイスオーラアタック
守備&攻撃
戦闘
8
敵単体&自分
-
-
-
-
冷気系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。
99
電撃オーラアタック
守備&攻撃
戦闘
8
敵単体&自分
-
-
-
-
電気系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。
100
ダークオーラアタック
守備&攻撃
戦闘
8
敵単体&自分
-
-
-
-
ダーク系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。
101
アクアオーラアタック
守備&攻撃
戦闘
8
敵単体&自分
-
-
-
-
水系のダメージを無効にしつつ、アタック攻撃を行う。
102
ボディガードカウンター
守備&攻撃
戦闘
30
味方単体
-
-
-
-
味方単体をかばいつつ、アタックやショットで反撃をする。
103
ターゲットアタック
守備&攻撃
戦闘
50
敵単体&自分
-
-
-
-
チョーハツしながらアタック攻撃を行う。
104
重力ストーム
HP半減
戦闘
25
敵全体
-
-
-
-
敵全体のHPを半減する。
105
超重力ストーム
HP半減
戦闘
80
敵全体
-
-
-
-
敵全体のHPを1/4にする。
106
ショックアタック
状態異常
戦闘
3
敵単体
-
-
-
-
敵単体をショック状態にする。
107
ボリュームショック
状態異常
戦闘
15
敵全体
-
-
-
-
敵全体をショック状態にする。
108
かなしばりの術
状態異常
戦闘
7
敵単体
-
-
-
-
敵単体をカナシバリ状態にする。
109
みなしばりの術
状態異常
戦闘
32
敵全体
-
-
-
-
敵全体をカナシバリ状態にする。
110
マインドクラッシュ
状態異常
戦闘
25
敵単体
-
-
-
-
敵単体をイシキフメイ状態にする。
111
さいみん術
状態異常
戦闘
140
敵全体
-
-
-
-
敵全体をイシキフメイ状態にする。
112
アタックダウンT
能力ダウン
戦闘
3
敵単体
-
-
-
-
敵単体の格闘を下げる。威力は高いが効き目が短い。
113
ショットダウンT
能力ダウン
戦闘
2
敵単体
-
-
-
-
敵単体の射撃を下げる。威力は高いが効き目が短い。
114
タフダウンT
能力ダウン
戦闘
15
敵単体
-
-
-
-
敵単体のタフネスを下げる。威力は高いが効き目が短い。
115
マインドダウンT
能力ダウン
戦闘
20
敵単体
-
-
-
-
敵単体の精神を下げる。威力は高いが効き目が短い。
116
スピードダウンT
能力ダウン
戦闘
11
敵単体
-
-
-
-
敵単体のスピードを下げる。威力は高いが効き目が短い。
117
アタックダウンオールT
能力ダウン
戦闘
12
敵全体
-
-
-
-
敵全体の格闘を下げる。威力は高いが効き目が短い。
118
ショットダウンオールT
能力ダウン
戦闘
12
敵全体
-
-
-
-
敵全体の射撃を下げる。威力は高いが効き目が短い。
119
タフダウンオールT
能力ダウン
戦闘
40
敵全体
-
-
-
-
敵全体のタフネスを下げる。威力は高いが効き目が短い。
120
マインドダウンオールT
能力ダウン
戦闘
68
敵全体
-
-
-
-
敵全体の精神を下げる。威力は高いが効き目が短い。
121
スピードダウンオールT
能力ダウン
戦闘
32
敵全体
-
-
-
-
敵全体のスピードを下げる。威力は高いが効き目が短い。
122
アタックダウンU
能力ダウン
戦闘
3
敵単体
-
-
-
-
敵単体の格闘を下げる。威力は低いが効き目が長い。
123
ショットダウンU
能力ダウン
戦闘
2
敵単体
-
-
-
-
敵単体の射撃を下げる。威力は低いが効き目が長い。
124
タフダウンU
能力ダウン
戦闘
15
敵単体
-
-
-
-
敵単体のタフネスを下げる。威力は低いが効き目が長い。
125
マインドダウンU
能力ダウン
戦闘
20
敵単体
-
-
-
-
敵単体の精神を下げる。威力は低いが効き目が長い。
126
スピードダウンU
能力ダウン
戦闘
11
敵単体
-
-
-
-
敵単体のスピードを下げる。威力は低いが効き目が長い。
127
アタックダウンオールU
能力ダウン
戦闘
12
敵全体
-
-
-
-
敵全体の格闘を下げる。威力は低いが効き目が長い。
128
ショットダウンオールU
能力ダウン
戦闘
12
敵全体
-
-
-
-
敵全体の射撃を下げる。威力は低いが効き目が長い。
129
タフダウンオールU
能力ダウン
戦闘
40
敵全体
-
-
-
-
敵全体のタフネスを下げる。威力は低いが効き目が長い。
130
マインドダウンオールU
能力ダウン
戦闘
68
敵全体
-
-
-
-
敵全体の精神を下げる。威力は低いが効き目が長い。
131
スピードダウンオールU
能力ダウン
戦闘
32
敵全体
-
-
-
-
敵全体のスピードを下げる。威力は低いが効き目が長い。
132
アタックアップT
能力アップ
戦闘
20
味方単体
-
-
-
-
味方単体の格闘を上げる。威力は高いが効き目が短い。
133
ショットアップT
能力アップ
戦闘
25
味方単体
-
-
-
-
味方単体の射撃を上げる。威力は高いが効き目が短い。
134
タフアップT
能力アップ
戦闘
7
味方単体
-
-
-
-
味方単体のタフネスを上げる。威力は高いが効き目が短い。
135
マインドアップT
能力アップ
戦闘
36
味方単体
-
-
-
-
味方単体の精神を上げる。威力は高いが効き目が短い。
136
スピードアップT
能力アップ
戦闘
14
味方単体
-
-
-
-
味方単体のスピードを上げる。威力は高いが効き目が短い。
137
タフアップオールT
能力アップ
戦闘
25
味方全体
-
-
-
-
味方全体のタフネスを上げる。威力は高いが効き目が短い。
138
スピードアップオールT
能力アップ
戦闘
55
味方全体
-
-
-
-
味方全体のスピードを上げる。威力は高いが効き目が短い。
139
アタックアップU
能力アップ
戦闘
20
味方単体
-
-
-
-
味方単体の格闘を上げる。威力は低いが効き目が長い。
140
ショットアップU
能力アップ
戦闘
25
味方単体
-
-
-
-
味方単体の射撃を上げる。威力は低いが効き目が長い。
141
タフアップU
能力アップ
戦闘
7
味方単体
-
-
-
-
味方単体のタフネスを上げる。威力は低いが効き目が長い。
142
マインドアップU
能力アップ
戦闘
36
味方単体
-
-
-
-
味方単体の精神を上げる。威力は低いが効き目が長い。
143
スピードアップU
能力アップ
戦闘
14
味方単体
-
-
-
-
味方単体のスピードを上げる。威力は低いが効き目が長い。
144
タフアップオールU
能力アップ
戦闘
55
味方全体
-
-
-
-
味方全体のタフネスを上げる。威力は低いが効き目が長い。
145
スピードアップオールU
能力アップ
戦闘
55
味方全体
-
-
-
-
味方全体のスピードを上げる。威力は低いが効き目が長い。
146
アタックアップV
能力アップ
戦闘
400
自分
-
-
-
-
自分自身の格闘を大幅に上げる。
147
ショットアップV
能力アップ
戦闘
400
自分
-
-
-
-
自分自身の射撃を大幅に上げる。
148
マインドアップV
能力アップ
戦闘
880
自分
-
-
-
-
自分自身の精神を大幅に上げる。
149
かばう
守備
戦闘
0
味方単体
-
-
-
-
味方単体をディフェンスしながらかばう。
150
チョーハツ
守備
戦闘
0
自分
-
-
-
-
敵の攻撃を自分に集める。全体攻撃に対しては無意味。
151
クロスカウンター
守備
戦闘
0
自分
-
-
先制
-
敵の格闘攻撃のダメージを受けた場合、倍にして返す。
152
はねかえしスパーク
守備
戦闘
50
自分
-
-
先制
-
敵のビームを跳ね返す。
153
リフレクトミラー
守備
戦闘
25
味方単体
-
-
-
-
敵のビームを跳ね返す。効果はかがみよりも長いターン持続。
154
ビームバリアー
守備
戦闘
80
味方全体
-
-
-
-
敵のビームの威力を大幅に下げる。数ターン持続。
155
スーパーガード
守備
戦闘
100
自分
-
-
先制
-
すべての攻撃を、ほぼ無効化する。連続で使うと消費SPが倍になっていく。
156
ニュートラルフラッシュ
解除
戦闘
0
敵全体
-
-
-
-
敵全体の、能力アップやバリアーを打ち消す。
157
チャージ
ゲージアップ
戦闘
4
自分
-
-
-
-
自分自身の必殺ゲージを上げる。
158
スーパーチャージ
ゲージアップ
戦闘
400
自分
-
-
-
-
自分自身の必殺ゲージを大きく上げる。
159
エール
ゲージアップ
戦闘
15
味方全体
-
-
-
-
味方全体の必殺ゲージを上げる。
160
スーパーエール
ゲージアップ
戦闘
700
味方全体
-
-
-
-
味方全体の必殺ゲージを大きく上げる。
161
フィーリングサウンド
特殊
移動/戦闘
0
-
-
-
-
-
さまざまな効果の技を発動できる。ギターを装備している必要がある。
162
ミクロパンチ
特殊攻撃
戦闘
1
敵単体
-
-
-
-
相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。
163
ミクロキック
特殊攻撃
戦闘
2
敵単体
-
-
-
-
相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。
164
ミクロラリアト
特殊攻撃
戦闘
4
敵単体
-
-
-
-
相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。
165
ミクロプレス
特殊攻撃
戦闘
5
敵単体
-
-
-
-
相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。
166
きりもみミクロ
特殊攻撃
戦闘
6
敵単体
-
-
-
-
相手が死ぬツボを探しあて、そこを突いて殺す技。
167
ミクロスピリット
残機回復
戦闘
500
味方単体
-
-
-
-
仲間一人の残機を増やす。
168
ミクロ大作戦
即死攻撃
戦闘
0
敵単体
-
-
先制
-
残機を犠牲にして敵を倒す。
169
ミラクルソード
格闘攻撃
戦闘
50
敵単体
-
-
-
-
攻撃したあと、HP回復などのお得な追加効果。長剣を装備していると威力が上る。
170
ミミズ落とし
穴落とし
戦闘
0
敵単体
-
-
-
-
敵一体を穴に落とし倒す。経験値、お金は入らない。失敗すると残機が減る。
171
ミミズ崩落
穴落とし
戦闘
100
敵単体
-
-
-
-
敵全体を穴に落とし倒す。経験値、お金は入らない。
172
岩石パンチ
格闘攻撃
戦闘
20
敵単体
-
-
-
岩石で相手を殴る。
173
岩石ミサイル
固定攻撃
戦闘
88
敵全体
-
-
-
岩石を投げて全体攻撃。500前後のダメージ。パンチを装備していると威力が上る。
174
妖術穴変化
穴変化
戦闘
15
敵単体
-
-
-
-
敵一体を穴にしてしまう。
175
妖術穴だらけ
穴変化
戦闘
150
敵全体
-
-
-
-
敵全体を穴にしてしまう。
176
ジャンプダウンオール
能力ダウン
戦闘
32
敵全体
-
-
-
-
敵全体のジャンプ力を下げる。
177
ジャンプアップオール
能力アップ
戦闘
55
味方全体
-
-
-
-
味方全体のジャンプ力を上げる。
178
ミスリルソード
固定攻撃
戦闘
120
敵単体
-
-
-
-
敵単体に900程のダメージを与える。剣を装備していると威力が上る。
179
はかいのつるぎ
固定攻撃
戦闘
350
敵単体
-
-
-
-
敵単体に3500程のダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。
180
エクスカリバー
格闘攻撃
戦闘
500
敵単体
-
-
-
-
敵単体に大きなダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。
181
マサムネ
格闘攻撃
戦闘
500
敵単体
-
-
先制
-
敵単体にとても大きなダメージを与える。長剣を装備していると威力が上る。
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